使用幅を自分で調節する事ができるモンキーレンチ


KENOH モンキーレンチ

    

商品紹介
様々なサイズのボルトやナットの締め緩めに使えるモンキーレンチです。
鍛造製の丈夫なボディに落ち着きのあるサテンメッキ仕上げになっています。




スイスツール(switz tool) ラチェットモンキー

  

商品紹介
モンキーレンチにラチェット機能をプラスした便利な工具です。
何回もはめ直す必要が無いので、とってもスピーディーに作業を行う事が出来ます。
グリップには滑りにくいエラストマ樹脂を採用しています。




トップ(TOP) 薄型軽量ワイドモンキレンチ エコワイド HY-30



商品紹介
薄型で軽量のモンキーレンチです。
アゴのでっぱりが無いので、とっても快適に回す事が出来ます。

開口寸法:8~30mm


使用サイズを自由に変えることが出来るモンキーレンチ



KTC モンキーレンチ

    

商品紹介
オーソドックスなデザインのモンキーレンチです。
しっかりした作りで、快適に使用する事が。




あれば便利!“格安”工具シリーズ「モンキーレンチ」

    

商品紹介
ボルトやナットを締めたり緩めたりしするのに使用する工具です。
口の大きさを自由に調節できるので、様々なサイズに使用する事が出来ます。




GREATTOOL 軽量モンキーレンチ

    

商品紹介
軽量タイプのモンキーレンチです。
持っていると、とっても重宝するアイテムです。




SK11 スーパーワイドモンキーレンチ

    

商品紹介
ワイドな口開き幅のモンキーレンチです。
ソフトグリップ付で、手にやさしく安定した使い心地を実現しています。




エンジニア スマートモンキー

  

商品紹介
薄ナットやダブルナット等に、とっても便利に使えるモンキーレンチです。
車やバイクのメンテナンス作業をする時に便利に使えるレンチがほしいという人にオススメの商品です。




(STRAIGHT/ストレート) モンキーレンチ キーホルダータイプ

  

商品紹介
手軽に携帯できるキーホルダータイプのモンキーレンチです。
コンパクトながら、しっかりと使う事ができます。



様々なサイズのボルトに対応させる事ができるモンキーレンチ
日常生活を送っていると、何かを組み立てたり、修理したり、取り付けたりといった作業を行わなければならない事があると思います。
大掛かりな工事や、電気や配管などの専門的な知識がいる作業の場合は、専門の業者に頼むのが無難ですが、安全で簡単な誰でもできそうな作業の場合は、なるべくなら自分でやってしまいたいものです。
大した作業でなくても、業者にやってもらうとそれなりに料金がかかってしまいますが、自分で行えば、人件費がかからないので、材料にかかる費用だけで作業を行う事が出来ます。
ですから、普段から節約を心がけているという人は、自分で出来る作業はなるべく自分で行うようにしたいものです。

何か物を作ったり、取り付けたり、修理する際には、部品と部品を取り付けたり外したりする必要があります。
部品を組み合わせるのに使用している物というのはいくつかありますが、一般的な物と言えばビスとボルトです。
ドライバーを使って開け閉めをするビスは、部品を取り付けるのに使うアイテムとしてはとっても便利なので、様々な場所で使われています。
ですが、ドライバーを使用して締めるビスというのは、細かいものを取り付けるのには便利ですが、大きな物をしっかりと取り付けたい場合には不向きです。

そういった、大きな物をしっかりと取り付ける場合はビスよりもボルトが使用されています。
このボルトというのは様々なサイズの物があり、取り付ける部品によって最適なサイズの物が使用されています。
このボルトの開け閉めを行うには、頭の部分を挟み込むレンチという道具が必要になります。
このレンチはボルトのサイズに適合していないと使用する事ができません。
ですから、様々なサイズのレンチを揃えておかないとならないのですが、時々しか使用しないのに、様々なサイズのレンチをしっかり揃えて保管しておくの面倒です。

そこで利用すると便利なのがモンキーレンチと呼ばれるアイテムです。
これは、ボルトを挟みこむ部分の幅をウォームギアによって自由に変える事が出来るレンチの事です。
ボルトを挟みこむ部分の幅を自由に変えることが出来るので、一本で様々なサイズのボルトに使用する事が出来ます。
このモンキーレンチは、商品によって様々なサイズの物があるので、自分の用途に合った使いやすいサイズの物を購入するといいでしょう。

1本あれば様々なボルトに対応できる工具が欲しいという人は、ボルトを挟みこむ部分の幅を自由に変える事ができるモンキーレンチを購入してみてはどうでしょうか。

E-Value ソケットレンチセット ESR-2340M



商品紹介
多くのボルト、ナット、ネジに使用する事が出来るソケットレンチセットです。
狭い箇所の作業性に優れた72山ギア採用のラチェットハンドルになっています。

セット内容
(9.5mm差込角):ラチェットハンドル・エクステンションバー(75・150mm)・ユニバーサルジョイント・ディープソケット(10・12・13・14・17mm)・ソケット(10~19mm)、(6.35mm差込角):ドライバー型ハンドル・ソケット(5・5.5・6・7・8・9mm)、ビットアダプターソケット・ソケットアダプター凹9.5mm×凸6.35mm・クロスビット(+1・+2・+3)・マイナスビット-6mm・六角ビット(2.5・3・4・5・6mm)・トルクスビット(T10H・T15H・T20H)